女子大生のひとりごと

普通の女子大生による、普通のひとりごと

一貫性がないとだめなの?

世の中一貫性があることこそ全てみたいなとこある。そんなのがいや。


何か1つのことを続けることが正義。途中でやめるなんてだらしない。1つのことをやり遂げなさい。


わたしにはよくわかんない。


確かにすごいことだと思う。でも興味の移り変わりが早い人だっているよね?わたしだけじゃないよね?1つのことをやり遂げることよりも、たくさんいろんなことに挑戦してみることだってべつにいいんじゃないの?成し遂げる人がうえで、できない人はした、みたいな。そんな風潮ありません?価値観って人それぞれで、心の中で貶められるのは別にいいとして、人にまでその価値観を押し付けちゃうのは、なんだか違うと思うのね。


わたしはわたしって生きていきたいのに、周りの目とか、周りの言葉とか、そんなのに流されて、自分はだめだなぁって思うのってなんだか違うと思うの。


わたしは一人しかいないし、そんなわたしを守れるのも、わたししかいない。わたしがわたしであるために、わたしはわたしを貫かなきゃいけないと思うわけで。


若者の戯言かもしれないけど、でもこんな風に感じてるのはわたしだけじゃないはずよ。