女子大生のひとりごと

普通の女子大生による、普通のひとりごと

ふつか坊主なわたし。

結局放置してしまった、ブログ。

日記を書くのは好きで、3日に一度くらい書いてはいるが、ブログはやはり習慣化してないから続かない。


雨が降ると、普段自転車で最寄りの駅まで行く私にとっては憂鬱で仕方ない。でも、音楽を聴きながら、15分ほどの道を歩くのもたまには悪くないと思える。そんな余裕があることになんだか、ホッとする。


雨の日のプレイリストを作ってしまうほど、わたしは本当は雨の日が好きなのかもしれない。雨の日は、なにもしないでいいよって言ってくれるような気がする。張り切らなくてもいいよ、張り切っても濡れるだけだよ。たまには休みなよ、ゆっくり歩きなよ。そんな風に言ってくれている気がする。


そう思うと、雨もそんな悪くない。この帰り道も悪くない。